キッズレポート 日タイキッズラグビー交流

HOME ≫ キッズレポート 日タイキッズラグビー交流
日タイキッズラグビー交流 2014
日タイキッズラグビー交流 2014は、タイ国ラグビーチームであるのVajiravudh Collegeの子どもたち、コーチ、父兄ら総勢34名が来日。多くの子どもたちからレポートが届きました。
Thanapat Niyomris(Vajiravudh College)

性格の良い日本の友達と泊まりました。
日本料理を作りました。
ラグビーの試合、タックルを練習しました。
日本のホストファミリーの家に泊まりました。
とても優しくしてくれました。食事に連れて行ってくれました。そして、友達とゲームもしました。
デパートでショッピングをしました。
東京ディズニーランドに行って、とても楽しかったです。
日本科学未来館、ガンダムフロント東京も行きました。
一番嬉しい事は家に帰れることです。
Natchpon Phutthaisong(Vajiravudh College)

-4月3日~タイに帰国する日まで-
2014年4月4日 日本に着いて、ぼくはとても嬉しい事がありました。①日本の気候は涼しい、②日本人はとても優しい。そして、日本の友達と一緒に寝ました。カイとフジという友達と話しました。ぼくはフジに電話番号089-302の話をして、だから、タイ語の302という数字の発音を教えました。それから、料理を作りました。とても美味しかったです。次の日、日本の友達とラグビーを練習して、日本人が色々な事を教えてくれました。それから、ゲームもしました。次の日、ラグビーの試合をしました。次の日、東京ディズニーランドに行きました。買物をしました。最後の日に世界で一番大きなガンダムを見に行きました。
[ その他のレポート ]
Krit Nitithum / Tharadon Thatienprasid / Parith Sripen / Peeradon Pisarnpattanarat
Akhaphol Phadungsirikulchai / Nattapol Phoncharoen / Prawanwit Prommee
Thanunchai Ichayaviroj / Surachut Phutthaisong / Peemkanit Rakphan
Paramee Mahattanadul / Patit Pinisak / Kaset Kasetsoontorn / Achawin Lotnarungsiri
Kritanat Chorpaga / Pakasiti Tankamhaeng
日タイキッズラグビー交流 2013
日タイキッズラグビー交流 2013は、タイのVajiravudh Collegeチームの61名(小学生31名とコーチ、引率者30名)が来日。多くの子どもたちからレポートが届きました。
Atiwan Ittisopapan(Vajiravudh College)

ぼくは初めて日本に行けて、とても嬉しかったです。
ぼくは何ヶ所かのホテルに泊まりました。
そこにはエアコンの代わりにヒーターがありました。
ぼくはヨッサくん(T-off)と日本人の家に一泊泊まりました。
ぼくは色々な物を食べました。例えばウインナー、ホットケーキなどです。
東京ディズニーランドにも行きました。
Jetjin Nardmanee(Vajiravudh College)

日本での一番印象に残った事は、日本のホストファミリーと一緒に過ごせた事です。
日本の暮らしと日本人の性格は、快く他人を助けるところです。
そして、日本人は皆よく歩く事と、日本の習慣、文化、食べ物、遊びなどを知りました。
街にはゴミがあまり無かった。空気もとてもきれいでした。
[ その他のレポート ]
Tharadon Thatienprasid / Parith Sripen / Peeradon Pisarnpattanarat
Nattapol Phoncharoen / Prawanwit Prommee
日タイキッズラグビー交流 2013
日タイキッズラグビー交流 2012は、タイ国ラグビーチームであるのVajiravudh Collegeの子どもたち、コーチ、父兄ら総勢60名が来日。多くの子どもたちからレポートが届きました。
ポット・ゴシーガイニラモン(Vajiravudh College)

僕は今回日本に行けたことを、嬉しく、そして誇りに思っています(初めての海外旅行です)。
ディズニーランドに行き、たくさんの乗り物に乗れたり写真を撮ることができたのが、特に楽しかったです。その他にもいろいろ行きました。魚市場にも行きました(父が連れて行ってくれました)。魚市場に行くには、とても早起きしなくてはなりません。
もちろん日本人とのラグビーの試合も楽しかったです。
新しい友達もできました。
日本人のお宅に泊まるのも大好きです。皆さんとても優しかったです(運が良かったのは、丁度泊めてもらった日が、その家のお子さんの誕生日だったことです)。
皆さん思いやりをもって僕に接してくれました。また日本に行き、皆さんに会いたいです。買い物にも連れて行ってくれて、僕にいろいろ買ってくれました。
僕は皆さんの親切に心より感謝しています。
カンタパン・アッタサラ(Vajiravudh College)

「Vajiravudh College Mini Rugby In Japan Trip」
僕は日本とのMini Rugby Tripに5日間参加する幸運を手に入れ、いろいろな新しい経験をしました。
僕はこの旅行で日本人の家庭に住ませてもらうことができました。一緒に住むには、英語で話す必要がありました。僕は英語があまり得意ではないので、もっと文法などの勉強をしようと決心しましたが、日本人はみな親切で、英単語をつなげて話す僕の会話も理解してくれました。
今回日本人とラグビーの試合をしましたが、みんなコーチがいなくても真剣に(サボらず)練習していました。これはタイの選手も見習うべきだと思いました。
私は良いタイミングで日本に行ってきました。それが毎年開催され、伝統となっています。これは、次の若い世代の訪日を可能にします。しかし、このツアーに参加した私たちはあまり時間がなかったと感じました。たくさんの場所に行きましたが、あまり多くの時間を過ごせませんでした。僕が今回日本に行けたのは、本当に幸せでした。今後も毎年この交流会があればいいと思います。ただ、今回はあまりにも時間が少なすぎたので、今後はもっと滞在できるようにすればいいと思います。
最後になりますが、今回このようなチャンスを与えてくれて、本当にありがとうございました。
[ その他のレポート ]
ピーラウット・ブラナサムリット / ラーミン・マハパンヤーウォング
アーティット・ピーラウォンサクン / ウォラナン・タンヤワン / ジュン・ジュンパーナ
チョラウィ・ラングシアノン / ティーラシット・チナワット
ティラット・タンタニット / ラコントン・トラティジャイパート